ピクシブ百科事典

ダークアクア

だーくあくあ

ダークアクアとは、映画「Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!」で登場したキャラ。
目次[非表示]

概要

シャドウにより鏡の国のクリスタルの力で作られた影のプリキュアの一人である。他のメンバーとは異なり、武器を用いて戦う。
ドリームを除いた3人同様キュアアクアを元に作られたが、他3人が元の人物とは真逆な性格に作られたのとは違い、どちらかというと「自分1人いれば何でもできる」と何でも1人で背負い込み、他者を少し見下していた初期のかれんに似ている。実際、キュアアクア自身も彼女の事を「皆と出会う前の私自身」と発言している。
差し詰め、かれん本当に心から信頼しあえ、互いに頼り頼られる仲間と出会えなかったであろう「もう1人の自分」と言ってもいいかもしれない…。
そういった意味ではキュアアクアとの戦闘は、キュアドリームVSダークドリームの戦闘でのやり取り同様、映画での見所といって差支えないだろう。

余談

中の人はかつてふたりはプリキュアキリヤを演じており、のちのハートキャッチプリキュアでも主人公のクラスメイト三浦あきらを演じていた。

関連イラスト

ダークアクア
ダークアクア
ダークアクアさんでビックリ
ラクガキ

関連タグ

ダークプリキュア5 ノワールプリキュア バッドエンドプリキュア ダークプリキュア

プリキュアオールスターズ

←10.(12)キュアアクア(13-17)ダークプリキュア5 11.(18)ミルキィローズ

(13)ダークドリーム(14)ダークルージュ(15)ダークレモネード
(16)ダークミント(17)ダークアクア

pixivに投稿された作品 pixivで「ダークアクア」のイラストを見る

コメント