ピクシブ百科事典

ダーリンドゥー

だーりんどぅー

ダーリンドゥー(Daring Do)とは、『マイリトルポニー』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

CV:Chiara Zanni(日本語版は高山みなみ

概要

ペガサスの女の子。
名前の由来は「勇敢大胆、しばしば無謀な行為」を意味するDaring Do。

S2E16から初登場したアドベンチャー小説に登場する主人公で、レインボーダッシュが読書に目覚めさせた原点。
レインボーダッシュを黒いたてがみに茶色の被毛、そして冒険家の姿をさせたような外観を持ち、様々な遺跡の罠を回避しながら、悪党からお宝を手に入れる目的を持っている。
レインボーダッシュの憧れる存在…つまり彼女の大ファンとなり、様々なシリーズに活躍するようになる。

小説内のみの架空ポニーとされていたが、実は物語は全て実話であり、彼女自身も実在する人物…
つまり作者自身も彼女である事が、後にS4E4に判明する。
レインボーダッシュよりも強気な性格で、罠を回避する方法を探る知恵と観察力、さらに危機から逃れる強い運気を持っているが、逆にサポートしようとするレインボーダッシュを手のひらで返すほど他人を決して信じない単独主義者でもある。

小説家、もしくはお忍び最中はA.K. Yearling(A.K. イヤーリング)と言う偽名を使用している。
これはハリーポッターなどの著者であるL.K. Rowling(J.K.ローリング)を捩った名前。

関連イラスト

「マイリトルポニ」デアリングドゥ―

MLP_ダーリンドゥ_表紙風
ダーリンドゥ

関連動画

アニメーション

表記揺れ

ダーリン・ドゥー ダーリンドゥ Daring_Do daringdo

関連タグ

マイリトルポニー
レインボーダッシュ
ペガサス ケモノ チビケモ ヨツケモ
冒険 冒険家 小説 サブ
インディ・ジョーンズ

カップリングタグ

ダーリンダッシュ

もしかして

デアリングイギリス海軍のミサイル駆逐艦。アルファベットでの綴が同じため、「デアリング」で検索するとダーリンドゥーのイラストがヒットすることもある。

外部リンク

フラッシュゲーム

pixivに投稿された作品 pixivで「ダーリンドゥー」のイラストを見る

コメント