ピクシブ百科事典

ティア(オーバーロード)

てぃあ

ティア(オーバーロード)とは、丸山くがね作の小説「オーバーロード」の登場人物である(左)。

CV:石上静香

概要

リ・エスティーゼ王国のアダマンタイト級冒険者チーム『蒼の薔薇』のティナは同じ三つ子双子ではない)。
髪はオレンジに近い金色。スラリとした肢体をしており、全身にぴったり密着するような服装をしている。
ティナとは見た目も髪の長さもほとんど一緒のため判別しにくいが、服装の一部に青色がある方がティア。本人達曰く「片方を見ておけば問題なし」とのこと。

元は暗殺者集団『イジャニーヤ』の暗殺者。ティナと共にラキュースの命を狙っていたが、返り討ちに遭う。ラキュースの説得を受けて仲間に加わるが、当初はラキュースを暗殺する機会を虎視眈々と窺っていたが、現在では信頼できる仲間となっている。

『八本指』襲撃作戦の時に、ガガーランとともにエントマと戦い窮地に陥るが、イビルアイが駆け付けてなんとか辛勝する。だが、すぐに現れた魔皇ヤルダバオトにガガーランとともに一撃で殺されてしまう。
その後、ラキュースによってガガーランとともに復活し、レベルダウンした状態であるが、王都に押し寄せる悪魔の軍勢と戦っている王国軍に加わった。

大虐殺後は、力を取り戻すべくガガーランとともに修行に出る。

実はレズビアンであり、ラナーに変な事を吹き込もうとしたため、ラキュースにラナーの部屋に連れて来られなかった。

関連タグ

オーバーロード(アニメ) くノ一 蒼の薔薇
ティナ(オーバーロード)

pixivに投稿された作品 pixivで「ティア(オーバーロード)」のイラストを見る

コメント