ピクシブ百科事典

テラ・シヌーベ

てらしぬーべ

 テラ・シヌーベとは、SF超大作『STARWARS』に登場する人物である。

概要

STARWARSシリーズにおけるクローン大戦を描いたアニメクローンウォーズにおいて登場した、コジアンと呼ばれる種族の老齢のジェダイ・マスターである。高齢のため長きに渡り屋外活動には行かず、ジェダイ聖堂内の図書館で資料を読み込む日々を送っていたが、アナキン・スカイウォーカーの弟子アソーカ・タノライトセーバーを盗まれた際、アナキンにバレて怒られる前に紛失した品を秘密裏に取り返そうとしたアソーカに付き添った。

長年のジェダイとしての経験と読み込んでいた資料の知識を活かし、老齢を感じさせない分析力や推理力を使いたちまち盗み出した犯人を突き止めた。また、その犯人の1人が人質を取って逃げようとした際には、先回りして杖に仕込んでいた白いライトセーバーで人質とアソーカのライトセーバーを取り返し、窃盗犯自身も同時に捕まえるなど、その高い戦闘能力を披露した。

関連項目

STARWARS アソーカ・タノ

pixivに投稿された作品 pixivで「テラ・シヌーベ」のイラストを見る

コメント