ピクシブ百科事典

デスガエル

ですがえる

「遊戯王オフィシャルカードゲーム」に登場する、水属性・星5・水族の効果モンスター。
目次[非表示]

カードテキスト

効果モンスター
星5/水属性/水族/攻1900/守 0 
このカードの生け贄召喚に成功した時、
自分の墓地に存在する「悪魂邪苦止」の枚数分まで、
「デスガエル」を手札またはデッキから特殊召喚する事ができる。

概要

ガエルの中では融合モンスターガエル・サンデスを除くと唯一の上級モンスター。ついでに名前が駄洒落になってない。
上級モンスターとしては貧弱な能力だが自身の名前をデスガエルとして扱う魔知ガエル粋カエル暴走召喚することでわりと簡単に揃えられる。特に粋カエルは自身の効果で特殊召喚できるので暴走召喚の条件を満たしやすい。
イレカエルという手もあったがゴヨウされているので今は後輩のサシカエルで我慢しよう。
3体を融合することでガエル・サンデスになるがそのまま並べて戦ったほうが良い感は否めない。
一応未来融合-フューチャー・フュージョンによるデッキ圧縮ができるのでありがたい存在ではあるが。
そして3体揃えることで相手のフィールドを壊滅させられる歌(死の合唱)を歌える。やっぱ融合しないほうが強いんじゃないか?
基本的にガエルデッキでしか使えないが発動条件を無視出来るD-HEROダイヤモンドガイが歌うこともたまにある。
最近では同レベルのモンスターを複数並べる事で召喚出来るエクシーズモンスターの登場により、レベル5で同名カードが並びやすいこのモンスターもランク5エクシーズモンスターの素材として注目されてきている。

関連項目

遊戯王OCG 水族 ガエル
魔知ガエル 粋カエル
死の合唱

pixivに投稿された作品 pixivで「デスガエル」のイラストを見る

コメント