ピクシブ百科事典

デスヘルアッパーズ

ですへるあっぱーず

アイドルマスターシンデレラガールズに登場する衣装

ソーシャルゲームアイドルマスターシンデレラガールズ」において、星輝子が初期ノーマルカードの特訓後のイラストで着用している衣装
衣装名は、ぷちデレラのぷち衣装として追加実装された際に判明した。

アイマス史上前代未聞の本格デスメタル系衣装。いや、アニマスにそれっぽいのがあった気がしなくもないがさすがにレベルが違う。
一応、フリフリのスカートや所々に施されたハートマークなどアイドル衣装っぽさは見られるものの、やはりアイドルの衣装として異質であることには変わりない。

普段は日陰で大人しくキノコを育てている輝子がこの衣装を着ることで、衣装のイメージに合わせハイテンションな奇声をあげるメタラーキャラに変貌する。
そのインパクトは絶大で、輝子が初登場時から一躍人気アイドルの1人となる立役者として十分すぎるほどの役割を果たした。
そのためか、Pixivにおけるイラストもシンデレラガールズ衣装の中では比較的多い。

ぷちデレラではこの衣装を手に入れることで輝子のヘアスタイルが解放されるのだが、明らかにもっとヤバいものまで解放されてしまっているので恐ろしい限りである。

TVアニメでも第13話、第19話で輝子がこの衣装を着ている。
他のアイドルがきらびやかなドレスやいかにもなアイドル衣装を着ている中で明らかに1人浮いているが、劇中の誰一人として突っ込まない
ユニットに関わる重要な打ち合わせの場でも他のメンバーが私服で常務がスーツに身を包む中この衣装で来ているので言うまでもなく浮いているが、ここでもメンバーはおろか常務すら突っ込まない。しかも本人は普通に会話に馴染んでいるという。
裏を返せばそれだけ星輝子というアイドルが認知されているということなのだろうか。

SR+[爆発★キノコ]星輝子のイラストで見られる衣装は、この衣装をアレンジしグレードアップしたようなデザインとなっている。

ヒャッハーな子

関連タグ

アイマス衣装 シンデレラガールズ衣装
アイドルマスターシンデレラガールズ
ぷちデレラ
星輝子

デスメタル
KISS デーモン小暮閣下 クラウザーさん

pixivに投稿された作品 pixivで「デスヘルアッパーズ」のイラストを見る

コメント