ピクシブ百科事典

デレマス鹿児島組

でれますかごしまぐみ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する「鹿児島」出身のアイドルたち。
目次[非表示]

概要

プロフィールの出身地に「鹿児島」と書かれており、鹿児島県内出身と設定されているアイドル。
「気立てがよい・優しい・芯が通ったしっかり者」な鹿児島の女性のことを、方言である鹿児島弁で「薩摩おごじょ」という。

メンバー

現時点で実装されている2人ともパッション属性。

依田芳乃プロデューサーの「探し物」であるアイドルになるためにやってきた。「シャイニーナンバーズ」にて離島出身と判明。『スターライトステージ』では、「昔から依田の家はかんなぎや拝み屋の血筋だった」と出自を語っている。家族は両親のほかに、芳乃へ様々なお告げや教えを与えた「ばばさま」がいる。ちなみに鹿児島でパワースポットといえば、霧島神宮・釜蓋神社・桜島屋久島など。
若林智香がんばるのもがんばらせるのも好きなチアリーダー。『スターライトステージ』のコミュでは、始球式で見たアイドルの姿に感動して自らアイドルに志願してくる。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ
デレマス出身地バラエティ
鹿児島県
鹿児島弁

pixivに投稿された作品 pixivで「デレマス鹿児島組」のイラストを見る

コメント