ピクシブ百科事典

ドラゴンマスターシルク

どらごんますたーしるく

日本のゲーム作品。 キュートでセクシーな嬢ちゃんが大量に登場する。
目次[非表示]

キャラクターデザインをかの梶山浩が担当したことで有名。

概要

『ドラゴンマスターシルク』というタイトルのゲームは複数存在する。
PC版開発販売共にギミックハウスSS版データム・ポリスターから販売された。
いずれも現在では生産終了しており、DL販売も為されていないようである。

  • 『ドラゴンマスターシルク』(PC9801全年齢1992年)第一作なのだが、パッケージには『~龍召還娘~EPISODEⅡ』という副題が記されている。
  • 『ドラゴンマスターシルク2』(PC9801、R指定1995年)新たな精霊龍としてルリが登場。
  • 『ドラゴンマスターシルク』(セガサターン、全年齢、1997年)タイトルは第一作と同一だが、内容は別物。
  • 『すごべんちゃー ~ドラゴンマスターシルク外伝~』(セガサターン、全年齢、1998年) すごろくゲーム。オリジナルキャラクターとして女子高生・白藤深月が登場。
  • 『ドラゴンマスターシルク1&2』(Windows18禁2002年)PC9801版の二本を収録。内容に変更はないが、90年代とは審査基準が変化していたため18禁扱いになった。

  • MSX2対応の同人ソフトとして『龍召喚娘』というものが発表されていたらしいのだが、ドラゴンマスターシルクシリーズとの関連性も含め詳細は不明。

登場人物

PC版とSS版で声優が替わっている
勇者シルク(CV:桜井智 / 山崎和佳奈)

爆炎竜アカ(CV:伊倉一恵 / 三田ゆう子)
華冷竜アオ(CV:白鳥由里 / 永島由子)
雷神竜(CV:西原久美子 / 西原久美子)

智心竜ルリ(CV:丹下桜 / 荒木香恵)

白藤深月(CV:- / 中川亜紀子)

関連タグ

レトロゲーム

梶山浩
エロ衣装 / ヒロインチーム
ドラゴンマスター

pixivに投稿された作品 pixivで「ドラゴンマスターシルク」のイラストを見る

コメント