ピクシブ百科事典

ナジャ・グランディーバ

なじゃぐらんでぃーば

女装家タレントであり、関西を中心に活動するドラァグクイーン。
目次[非表示]

プロフィール

生年月日1974年4月10日
出身地兵庫県
身長178cm
体重95kg
所属事務所太田プロダクション

経歴

本名とすっぴんは非公開だが実家は米屋。
大阪在住でゲイバー「do with cafe」の店員として働く一方、全国区タレント活動や関西を中心にドラァグクイーンとしての活動を行っている。

大学受験のために移住した大阪で、夜遊びをきっかけに女装の世界へ飛び込む。2002年以降、浜崎あゆみDREAMS COME TRUEのミュージック・ビデオに多数出演。ドラァグクイーンとしての知名度を上げる一方、2011年に『ハピくるっ!』(関西テレビ)のレギュラーへ起用されたことを機に、在阪他局が制作するテレビ・ラジオ番組にも出演するようになった。

2014年に太田プロダクションに所属し、東京へ進出。現在は大阪と東京を往復する日々を過ごしている。なお、上記プロフィールだけでは勘違いされやすいがドレスを脱げばガチムチの男性。どうやらマツコ・デラックスミッツ・マングローブとダイエットに取り組んだ際、取り組み方を間違えた為にガチムチになったらしい。

スノーボード事件

それは20歳のバレンタインデーでの出来事だった。

当時、ナジャは意中の男性に告白したかったが一人で実行するのは恥ずかしかったので、親友(男)に付き添いを依頼した。バレンタインデー当日、ナジャは友人付添のもと、ラブレターとカルバンクラインのパンツを添えたチョコレートを意中の人物に渡し、無事に受け取ってもらえた。

その夜、その時の3人で飲み明かしたがナジャは酔っ払って寝てしまう。それから時間が経ち、スノーボードが倒れた衝撃で目を開けると、そこには自身の真横で意中の男性と致している親友(男)の姿が!!

この事件は後に関西ゲイシーンでスノーボード事件として語り継がれ、これ以降、ナジャはすっかり恋愛恐怖症に陥っている。そのせいで現在も彼氏が作れないでいる。

関連イラスト

募集しとるで!

関連タグ

ドラァグクイーン タレント
女装 ガチムチ
太田プロ

pixivに投稿された作品 pixivで「ナジャ・グランディーバ」のイラストを見る

コメント