ピクシブ百科事典

ネイティブサン

ねいてぃぶさん

ネイティブサンとは、アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!WGP」に登場するマシン。
目次[非表示]

概要

オーストラリアのミニ四駆レースチームARブーメランズが所有するマシン。

ソーラーカーのようなカウルをしていて、二枚の大型ソーラーパネルを装備しているのが特徴。

太陽電池が搭載されている電池、採用されている「シャインモーター」の組み合わせにより電池切れが起きないようになっている。
シリーズ途中で発展型、「サンシャインモーター」が導入された。これはNAアストロレンジャーズも使用している。
直線とコーナーの両方に強いのだが、欠点がいくつか存在している。

欠点

  • 通常電池も積んでおり、二種類の電池を装備しているおかげで重量は倍増してしまっているため本来持っている性能を引きだせていない。

  • ソーラーパネルに埃や水などが付いてしまうと太陽電池の機能が果たせなくなってしまう。(対処方法としてワイパーを装備させることで解消はしているが、これを動かすために通常電池を積んでいる)

  • ボディの耐久値はWGPに参加しているマシンの中でも一番脆く、扱うのも非常にデリケートなものになっている。

立体物

残念ながらされていない。 が、スクラッチして製作した熱きユーザーがいる。

また、MAXでは市販化に成功している。

関連タグ

ARブーメランズ

コメント