ピクシブ百科事典

ハンニバル(FE)

はんにばる

任天堂のSRPG『ファイアーエムブレム』シリーズの『聖戦の系譜』及び『トラキア776』に登場する人物。

概要

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』の後半に登場する。クラスはジェネラル

トラキア王国の将軍。「トラキアの盾」の異名を持つ。
グランベル帝国及びロプト教団と手を組むことに難色を示しつつも、主君トラバントから養子コープル(またはシャルロー)の命を盾に脅され、セリス軍と戦う。
カパトギア城の守備をカナッツに任せ、自身は装甲騎士団を率いて森に布陣する。
人質に取られていた養子を救助し、彼が説得することで仲間に加わる。
ルテキア城制圧前にハンニバルを倒してしまった場合、養子は姿を消してしまい仲間にならない。
また、高齢ゆえ恋愛には興味はない。

外伝『トラキア776』ではミーズ城でマンスター軍と対峙している。
国に忠誠を誓っているが、一方で帝国に滅ぼされた、かつて敵対していたレンスター王国の遺臣たちをトラバントに内密で支援しており、リーフの正体に気付きつつも見逃した。
ハルヴァンオーシンロナンが生存している場合は彼らを解放し、案内役としてカリオンをリーフ軍に参加させる。

関連タグ

ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 トラキア776 ハンニバル

pixivに投稿された作品 pixivで「ハンニバル(FE)」のイラストを見る

コメント