ピクシブ百科事典

ハーディ・シュタイナー

はーでぃしゅたいなー

ハーディ・シュタイナーは『機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争』の登場人物。
目次[非表示]

「死にたくなければ命令通り行動しろ」

概要

CV:秋元羊介
サイクロプス隊隊長でジオン公国大尉。44歳。冷静な性格で、隊長だけあって考え方は一番大人である。自身が囮に気づいたり、ジオンの敗戦を予期するなど鋭い目をしているが、子供であるアルを利用するなど多少冷徹さもある軍人である。

劇中の活躍

連邦軍北極基地襲撃時はズゴックEを操縦し、ミーシャ、ガルシアは外部から、シュタイナーは内部からアンディとともに侵入した。基地のMS部隊ブラウン隊を絶滅に追い込み、アンディはガンダムNT-1を積んだシャトルを発見する。しかしジム寒冷地仕様の抵抗によって作戦は失敗。アンディも戦死してしまう。バーニィが隊に加わった後、ルピコン作戦のために、サイド6リボーコロニーに侵入し、そこで強襲用MSケンプファーを完成させた。バーニィ(正確にはアル)の撮ったガンダムNT-1の写真がこのコロニーの工場ある事が分かり、連邦軍のコスチュームを購入する。その後ミーシャはケンプファーで出撃し、シュタイナーはガルシアとバーニィと共に連邦軍秘密工場へ偽装して潜入するが、バーニィのちょっとしたミスによって、あっさり露見。銃撃戦を始めようとしてバーニィに銃を投げ渡した直後、狙撃され、致命傷を負ってしまう。脱出後、ガンダムは破壊したかとバーニィに訊ね、シュタイナーを安心させる為にミーシャがやったと嘘をついたバーニィに、「嘘が下手だな、バーニィ」と答え、息を引き取った。

別名・表記ゆれ

シュタイナー

関連タグ

機動戦士ガンダム0080 ミハイル・カミンスキーバーナード・ワイズマン ガンダムNT-1 ケンプファー ハイゴッグ ズゴックE

pixivに投稿された作品 pixivで「ハーディ・シュタイナー」のイラストを見る

コメント