ピクシブ百科事典

パッショナートハーモニー

ぱっしょなーとはーもにー

パッショナートハーモニーとは『スイートプリキュア♪』における決め技の一つである。
目次[非表示]

概要

ミラクルベルティエファンタスティックベルティエが出現するまでのキュアメロディキュアリズムの唯一の浄化技で、ハートのト音記号を出現させてそれを回転させつつ発せられるエネルギー光でネガトーンを浄化する。
ミラクルベルティエなどの戦闘アイテムやフェアリートーンを必要としなくて済む反面、メロディとリズムの心がしっかり合わないと発動できない欠点がある。
とはいえスイプリメンバーで2人以上いれば発動は可能のようで物語後半ではキュアビートを含めた3人バージョンやさらにキュアミューズを含めた4人バージョンも登場した。
また劇場版ではパッショナートハーモニーの強化版というべきパッショナートハーモニー・クレッシェンドが登場し、クレッシェンドキュアメロディとキュアリズムの2人でハウリングを攻撃した。

pixivでは

メロディ&リズムのイラストはもちろん、スイプリメンバー以外のプリキュアで発射体勢を取るイラストが投稿されている。

なおれいパッショナートハーモニー♪
ドキドキハートキャッチパッショナートハーモニー♪

関連タグ

プリキュア スイートプリキュア

pixivに投稿された作品 pixivで「パッショナートハーモニー」のイラストを見る

コメント