ピクシブ百科事典

フィーナ(ダンまち)

ふぃーな

フィーナとはダンまちメモリア・フレーゼ2周年イベントアルゴノゥトにて登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:木村珠莉
アルゴノゥトの義妹にしてハーフエルフの少女。愚かで軟派気質な兄のお目付役だがいつも振り回されその度に強烈なツッコミ(制裁)を加えている。
善王が統治していた多種族同士が住む都『イルコス』にて生まれたが、差別の憂慮を捨てきれず両親に存在を隠されていた。
しかし、押し寄せた魔物の群れによって都は陥落し彼女の両親も死亡。誰にも助けて貰えず一人で泣いていた所をアルゴノゥトに助けられた。
最初は半端者の自分を助けた事を糾弾したが「そのちょこんと尖った耳、僕は好きだ。花のような君にとても似合っている」と勇気づけられ、それ以降自身にとって英雄となった彼を兄と慕うようになる。

人物像

性格はどこぞの千の魔法を扱う魔力馬鹿妖精に似て少し百合要素が入っている所があり、アリアドネを一眼見た時いきなりお姉様呼ばわりするようになる。(恐らく彼女の前世)。
アルゴノゥト曰く兄弟好みは一緒愛だネとのこと...。

またハーフとは言えエルフである為魔法には長けており英雄選抜でもクズ兄を庇いながら勝ち残るなど戦闘力は極めて高い。

魔法

  • ゲイル・ブラスト

詠唱式:【契約に答えよ、森羅の風よ。我が命に従い敵対者を薙げ
魔物を一撃で吹き飛ばす風の魔法。

  • フレア・バーン
詠唱式:【契約に応えよ、大地の焔(ほむら)よ。我が命に従い暴力を焼き払え
恐らく爆裂魔法。劇中では格上の敵を足止めする為に使用されている。

  • ライト・ヒール
詠唱式:【契約に応えよ、聖なる海よ。我が命に従い傷を癒せ
回復魔法。それなりの大怪我でも彼女の技量によって瞬く間に癒す事が出来る。

関連タグ

アルゴノゥト メモリア・フレーゼ ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

関連記事

親記事

アルゴノゥト あるごのぅと

兄弟記事

コメント