ピクシブ百科事典

フォーチュンタンバリン

ふぉーちゅんたんばりん

『ハピネスチャージプリキュア!』第22話で登場した、キュアフォーチュンの新たな武器。
目次[非表示]

概要

新たな変身アイテムフォーチュンピアノによって生まれたキュアフォーチュンの武器。紫色のの形をしている。
これから放たれる技・プリキュアスターライトアセンションファントムを圧倒した。

キュアフォーチュン

技を決める時は、キュアサンシャインばりにおしりでタンバリンを叩くという、クールな彼女らしからぬあざといポーズを取っており、多くの大きなお友達のハートを鷲掴みにした。

またフォーチュンタンバリンを手に入れてから後のハピネスチャージプリキュア組での合宿ではタンバリン捌きのキレを良くするために海辺の砂浜で熱心にタンバリンを叩いて鳴らして特訓をしていた。(そのあまりにも真面目に熱心にタンバリン特訓をする様子に一部の視聴者からは「ついにポンコツ化したぁ!」と喜びの声が上がる程であった。)
イノセントフォーム登場以降はフォームチェンジと同じく使用されなくなったが、39話で久しぶりに使用してチョイアークを蹴散らしている。なおプリキュアの武器としては珍しく、変身前でも使用可能。

余談

上述の通りタンバリンをあまりに熱心に練習する氷川いおなの姿についにポンコツ化したのか・・・という感想が殺到した・・・。しかしその姿を侮ってはいけない!

運命拳(フォーチュン拳)ーーー
それは実戦空手道(氷川流空手)とタンバリンをくみあわせた
まったくあたらしい格闘技である・・・
を修得する布石なのかもしれない・・・。(ちなみに似た様な名前の格闘技があるという。)

運命拳___

うおぉぉぉぉぉぉぉ!

Pixivでの扱い

星形のモンキータンバリンを扱う魔法少女には、魔法の天使クリィミーマミという大先輩がいるため、彼女とのコラボやパロディイラストが見られる。

星のタンバリンを持った紫髪の女の子

そして、タンバリンといえば…

ハピネスぱんぷるぴんぷるぱむぽっぷん

関連タグ

ハピネスチャージプリキュア! キュアフォーチュン フォーチュンピアノ
プリキュアアイテム一覧

非関連タグ

魔法の天使クリィミーマミ ゴンゾー

pixivに投稿された作品 pixivで「フォーチュンタンバリン」のイラストを見る

コメント