ピクシブ百科事典

トリプルダンスハニーバトン

とりぷるだんすはにーばとん

トリプルダンスハニーバトンとは『ハピネスチャージプリキュア!』のキュアハニーの戦闘アイテムである。

概要

ハピネスチャージプリキュア!』第9話から登場したプリキュア・キュアハニーにはキュアラブリーキュアプリンセスに装着されているラブプリブレスが装着されておらず、代わりにこのバトンを振っているキュアハニーの姿が東映アニメーション朝日放送の公式サイトで確認されている。
その第9話ではキュアハニーはバトンをマイクのように持ち「ごはんの歌」を歌ってキュアラブリーたちを勝利に導いている。

ちなみに変形可能で、第10話の時点で以下の3パターンになることがわかっている。

  • マイクのように使う『バトンモード』
    • バトンの先端が黄色いハート型になっており、歌唱時には中央の白いハートが点滅する。

  • 先端が新体操のリボンのようになる『リボンモード』
    • バトンの先端が青い星型になっており、中央の黄色い星から光のリボンを繰り出す。

  • 分離して2本にできる『マラカスモード』
    • 主にココナッツサンバの技・プリキュアマラカスリズムスパークを発動する際に使用する。

主人公格プリキュアと別系統の戦闘アイテムを有するプリキュアは『ドキドキ!プリキュア』のキュアエース(ラブキッスルージュ)以来で、歴代プリキュアで変形や分離可能な戦闘アイテムでは『スイートプリキュア♪』のミラクルベルティエファンタスティックベルティエラブギターロッド、『ドキドキ!プリキュア』のラブハートアローがある。

関連イラスト

トリプルダンスハニーバトン

pixivに投稿された作品 pixivで「トリプルダンスハニーバトン」のイラストを見る

コメント