ピクシブ百科事典

ブリテン親子

ぶりてんおやこ

Fateシリーズにおける、アルトリア・ペンドラゴンとモードレッドのコンビタグ。
目次[非表示]

概説

Fateシリーズにおける、アルトリア・ペンドラゴンモードレッドの親子タグ。
どちらも性別は女性であるが、その複雑な出生によりファン及び公式から父上息子として扱われる。

社長の趣味のせいで父上が量産されており、黒かったり白かったり覆面だったり槍を持っていたりするが、基本的には元祖青い騎士王とその叛逆の騎士を指す。

関係性

伝承上ではアーサー王と彼の異父姉・モルゴースとのの子だが、Fate時空ではモルガンによって生み出されたアルトリアのクローンにも等しいホムンクルスである。

アルトリアは安易に血縁者にブリテンを任せることを好しとせず、モードレッドに王としての器が無かった事、また異母姉のきな臭い計略の気配も感じ取ってか親縁の認知を拒否。
モードレッドは必死で父に好かれようと一心不乱に武勲を立ててるが、ブリテンの安定を第一として私情に蓋をしたアルトリアの思考を理解できず、裏切られたと感じて絶望し、伝承にあるようにカムランの戦いへと至った。

モーさん自身は愛憎が拗れまくった重度のファザコンであり、諸々要約すると「父上LOVE」ではある。「Apocrypha」にて自分の感情と願いに折り合いは付いたため、以前の様な激しい愛憎を向けることは無くなった。
しかしアルトリアの方は、昨日まで一重臣だった騎士に突然自分の子だといわれ、元が自分の姉が計略の為に生み出した自分のクローンな上、“国王としての責任”という呪縛から脱却できず、さらにブリテン崩壊の決定打となったとあって、今なお彼女に複雑な感情を抱いている様子。

コハエースでは喧嘩したり一緒にゲームしたりネズミの国へ行ったりと割と仲良しではある。

関連イラスト

モーさん×父上
【C84新刊】あぽくりぱーX

モーアル
Saber+Mordred

関連タグ

Fate/staynight Fate/Apocrypha Garden_of_Avalon Fate/GrandOrder コハエース
セイバー(Fate/staynight) モードレッド(Fate)
円卓組 親子 カムランの丘

牛魔王一家
期間限定イベント「星の三蔵ちゃん、天竺に行く」の際に誕生したナイチンゲールを加えたグループタグ。

pixivに投稿された作品 pixivで「ブリテン親子」のイラストを見る

コメント