ピクシブ百科事典

プレゼントオブスノウ

ぷれぜんとおぶすのう

「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」発の衣装。
目次[非表示]

赤や緑のリボンで包んだ雪のようなドレス。
星の光が煌めく夜、季節の扉が開いて届いた真っ白なプレゼント。
そのドレスを翼にしてファンの元へ駆けだす少女たちは天使のよう。

概要

 「アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージ」向け完全新曲「Snow Wings」のCDジャケットに描かれた衣装の名称。
 楽曲のイメージに合わせ、「(Snow)」または「(Wings)」をイメージした白色ベースの生地に、クリスマスらしく赤色と緑色のチェックがあしらわれている。

スターライトステージ

 2017年2月14日のアップデートより実装された「ドレスショップ」にて、スタージュエルで購入できる追加衣装の第1弾として登場した。
 ただし着用可能なのは島村卯月渋谷凛本田未央大槻唯上条春菜の5人(「Snow Wings」を歌うオリジナルメンバー)のみである。
 また発売当初は衣装のみの購入項目だが、次の衣装が実装された際に同時にプラチナガシャチケットが追加され、既に「プレゼントオブスノウ」を購入したPには補填が行われた。

関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ シンデレラガールズ衣装 アイマス衣装

スターライトステージ Snow Wings

島村卯月 渋谷凛 本田未央 大槻唯 上条春菜

「スターライトステージ」にて選択可能な衣装

全員着用可

指定メンバーのみ着用可

pixivに投稿された作品 pixivで「プレゼントオブスノウ」のイラストを見る

コメント