ピクシブ百科事典

プロトスポーツアクションゲーマーレベル0

ぷろとすぽーつあくしょんげーまーれべるぜろ

ハイパーバトルDVDに登場する仮面ライダーゲンムの特殊形態。

「マイティジャンプ!マイティキック!マイティアクションX!アガッチャ!シャカリキ!メチャコギ!ホット!ホット!シャカ!シャカ!コギ!コギ!シャカリキスポーツ!」

概要

ハイパーバトルDVD『仮面ライダーエグゼイド 【裏技】仮面ライダーレーザー』に登場する仮面ライダーゲンムの形態の1つ。

なお、本作に登場するこの形態は宝探しゲーム『爆捜トレジャー』でプロトガシャットを護るゲンムの姿をした『爆捜トレジャー』内部のセキュリティプログラムが、プロトシャカリキスポーツガシャットで召喚したプロトスポーツゲーマと合体した姿であり、オリジナルの檀黎斗本人が変身したという訳ではない。
装備したプロトスポーツゲーマの形状や、攻撃手段はレーザーターボの物と同じである。

最後はエグゼイドが変身したバイクアクションゲーマーレベル0の『爆走クリティカルストライク』を喰らい爆散した。

関連項目

ハイパーバトルビデオ 仮面ライダーゲンム 仮面ライダーエグゼイド

コメント