ピクシブ百科事典

ピタゴラス魂

ぴたごらすだましい

ピタゴラス魂とは仮面ライダースペクターの形態の一つである。尚、本編には登場しない特別な形態である。
目次[非表示]

『カイガン! ピタゴラス! 三角の定理!俺の言う通り!』

概要

深海マコトてれびくん2016年2月号より応募開始のハイパーバトルDVDに登場するオリジナルのゴーストアイコンであるピタゴラスゴーストアイコンにより変身した姿。TV本編には登場せず、てれびくん恒例応募者全員プレゼントのハイパーバトルDVDのみで見ることができる特別な形態である。また、ガンバライジングでもアイコンスキャンで登場する。

容姿

基本カラーは金色。マスク部分は三角のマークがモチーフとなっている。

必殺技

  • トライレイズ

連続でパンチを繰り出す。ガンバライジングの下位技(拳)に当たる技。

玩具展開

2016年2月1日から発売中の『幼稚園3月号』(雑誌)に付録としてピタゴラスゴーストアイコンが付属している。

なお、玩具版のゴーストドライバーにも対応している。

ただし他のアイコンと違って"ボタンを押して中心の絵柄を変化させる"事は出来ず、角度によって絵柄が変化するシールを使った特殊仕様の模様。

※出典⇒幼稚園3月号の特集ページ

関連タグ

仮面ライダーゴースト 仮面ライダースペクター ゴーストアイコン
ピタゴラス てれびくん 幼稚園

ガンバライジング

ネタバレ注意!
夏の劇場版『100の眼魂とゴースト運命の瞬間』に登場する仮面ライダーダークゴーストもまた、この形態に変身する事が判明している。TVCMによると、どうやら闘魂ムサシ魂と対決する。

なお、その際に初めて必殺技と思わしき技を披露している(超バトルDVDでは結局必殺技は使用されなかった為)。

pixivに投稿された作品 pixivで「ピタゴラス魂」のイラストを見る

コメント