ピクシブ百科事典

ペンギン・ナイトメア

ぺんぎんないとめあ

ペンギン・ナイトメアはアニメ『遊戯王 デュエルモンスターズ』及びカードゲーム『遊戯王 オフィシャルカードゲーム』に登場するモンスターカードである。
目次[非表示]

テキスト

効果モンスター
星4/水属性/水族/攻900/守1800
このカードがリバースした時、
相手フィールド上のカード1枚を選択して持ち主の手札に戻す。
また、このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
自分フィールド上の水属性モンスターの攻撃力は200ポイントアップする。

概要

リバースした時に相手のカード1枚を手札に戻す(バウンス)効果と、水属性モンスターの攻撃力を永続的に上げる効果を持つ。
守備力もそこそこあり、相手の主力カード、シンクロモンスターエクシーズモンスターを戻す事が出来ればその恩恵も大きい。

原作でのインパクトのある活躍(言動)

アニメオリジナルストーリーである「乃亜編」において、ビッグ5の一人であるビッグ2こと大瀧修三(元海馬コーポレーション人事部長)の仮の姿、及びそのデッキマスターとして登場した。

他の仲間と共に電脳世界に迷い込み、乃亜と手を組んだ彼はかねての夢である「ペンギンランド」を作るために若い少女の体を奪って現実世界に戻ろうとしていた。登場時には「大瀧修三55歳!」、そして対戦相手となった杏子に対しては真崎杏子16歳!」と何故か年齢を強調していた。

デュエル時にはセクハラめいた発言がとても印象的である。他のメンバーが肉体を手に入れようとしている時、彼だけが「若いピチピチギャルの体を!」と発言していた。ちなみにアニメでは風属性となっていた。

関連タグ

遊戯王 遊戯王DM 遊戯王OCG 水族 ペンギン 遊戯王OCGの種族一覧 遊戯王OCGの特殊カテゴリー一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「ペンギン・ナイトメア」のイラストを見る

コメント