ピクシブ百科事典

ホット・パンツ

ほっとぱんつ

ジョジョの奇妙な冒険シリーズの第7部であるスティール・ボール・ランの登場人物。
目次[非表示]

もしかして → ホットパンツ

概要

SBRレースに参加する選手の一人。第1、第2ステージで上位にランクインしており、第3ステージでは2位と1時間の差をつけてトップ通過するなど優秀な選手である。略称はH・P。
年齢・略歴も不明で、名前も偽名。国籍はアメリカとなっているがこれも怪しい…。男性として振る舞っているが実は女性であることを隠しており、気付いているのは数人しかいない。

子供の頃、弟と野山に遊びに行った際にグリズリーに遭遇するも、咄嗟に弟を「差し出して」しまったことで一命を取り留める。
弟を犠牲にしてしまったことを悔いて修道女シスター)になった彼女は、神からの「許し」を得るために聖人の遺体集め(SBRレース)に参加したのだった。

レース中盤で本来の目的である遺体の収集のためファニー・ヴァレンタイン大統領と対立し、列車内でディエゴ・ブランドーと共闘。絶妙なチームプレイで大統領を追い詰めるが、完成した遺体を所持する大統領の「D4C-ラブトレイン-」の圧倒的な現象を前に、為す術無く敗北した。
明確に死亡したという描写は無いが、その後一切登場しなかったことから死亡したという見方が強い。

名前の元ネタは“ファンクの帝王”ことジェイムズ・ブラウンの楽曲名から。

スタンド「クリーム・スターター」

スプレー型のスタンド。肉スプレーの通称のとおり、自分もしくは他人の肉体を搾り取って放射する能力を持っている。
相手の口をふさぐ、人相を変える、怪我を治す、体を分解するなどかなり使い勝手が良い。

余談

ディエゴとの戦闘時、駆け引きの一環でキスシーンを披露した(擬音は「ズギュウウウン」。ズキュウウウンではない)。このシーンの影響か、pixiv内ではディエゴとのカップリング絵が多いようだ(タグは「ディエパン」「ディオパン」など)。

関連イラスト

H・P
おパンツいっぱい

関連タグ

ジョジョ ジョジョの奇妙な冒険 SBR
ジョニィ・ジョースター ジャイロ・ツェペリ ディエゴ・ブランドー ファニー・ヴァレンタイン大統領 ルーシー・スティール
ズギュウウウン ディエパン ディオパン

pixivに投稿された作品 pixivで「ホット・パンツ」のイラストを見る

コメント