ピクシブ百科事典

ポニテ海未

ぽにーてーるのうみちゃん

絵里『ハ↑ラ↓ショョョオォォ!!』
目次[非表示]

概要

文字通り、髪型ポニーテールにした園田海未のこと。普段髪を結んでいない海未と比べると一段と凛々しい印象になる。むしろ髪を後ろにまとめたことにより実質的なショートヘアになったことからに似ていると声もある。
ちなみに髪の長いメンバーは他にいるものの、大抵は髪を結んでおり、海未に至っては髪を結んでいない(例外として弓道部の活動時に後ろ髪を束ねている)。

この海未のスタイルが広まったのはスクールアイドルフェスティバルで配信されたサーカス編のURからだと言われている。その為か、関連イラストはスクフェス絡みのイラストが大半を締めており、事実上ゲーム版のみの設定となっている。

拼命练习的umi

また、それにとどまらず、ベースボール編(覚醒前)、プール編(Part2)(覚醒後)、テニス編(覚醒前)で再度ポニテ姿が披露されている。

ラブライブ!まとめ17
♪ ♪

余談

初めて披露されたのは上記のスクフェスではなくOh,Love&Peace!のB面ジャケットらしいが、アニメ放送前なので知らない人は非常に多い。

関連タグ

ラブライブ! 園田海未 μ's

髪下ろし穂乃果(高坂穂乃果)
髪下ろしにこ(矢澤にこ)…こちらは普段髪を結んでいるにこの別の姿。ある意味対極的存在とも言える。
髪下ろしエリチ(絢瀬絵里)…普段はポニーテール姿であるが、髪を下ろす機会が多い。
眼鏡かよちん(小泉花陽)…眼鏡をかけた花陽のこと。アニメ版の設定のみとなっている。

松浦果南次回作のキャラクター。かなり似ている。

ツインテ千早(如月千早)…くっ、ここまで共通していたとは…

pixivに投稿された作品 pixivで「ポニテ海未」のイラストを見る

コメント