ピクシブ百科事典

プール編(Part2)

ぷーるへんぱーとつー

スクールアイドルフェスティバルのμ’sの衣装のバリエーションの一つ。

概要

2016年8月10日から9月25日にかけて追加された新衣装のカード。
前回の小悪魔編でμ’sメンバー一通りの組み合わせが完結したため、今回から毎月10日と25日に3人(UR×1、SR×2)→2人(SSR×1、SR×1)→2人(UR×1、SR×1)→2人(SSR×1、SR×1)の順に計4回(二ヶ月間)に分けて新入部員が追加されるようになった。また、今回から新規イラストのSSRも追加される。
UR枠はメイン画像にもなっている高坂穂乃果南ことり。SSR枠には矢澤にこ西木野真姫が選ばれている。

にこまき

覚醒前はメンバーが体操服を着ている。URの背景は音ノ木坂のプールでプール掃除をしている模様。

ジャージチカ

そして、何気に絢瀬絵里の体操着姿が公式に描かれたのは今回が初だったりする(他の8人はアニメ本編やにこりんぱななどで描かれている)。
芋ジャージ姿の金髪碧眼美女というのも中々にシュールな組み合わせである…あとイラスト通りだとどう見てもジャージのファスナーを閉めた瞬間引き手が吹っ飛ぶ。

覚醒後は全員が水着姿に変わる。前回のプール編は背景が屋外プールだったが、今回は屋内のプールになっている。また、二年生組は全員髪型ポニーテールで統一されている。

関連タグ

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル μ’s ことほの にこまき
水着 水着編 体操服 プール編 クリスマス編2014

pixivに投稿された作品 pixivで「プール編(Part2)」のイラストを見る

コメント