ピクシブ百科事典

パジャマパーティ編

ぱじゃまぱーてぃへん

パジャマパーティ編とは、スクフェスの衣装のバリエーションの一種。
目次[非表示]

概要

2016年12月10日から2017年1月25日にかけて追加された新衣装のカード。

無題
僕ラブ15お品書きと新刊サンプル

UR枠はメイン画像にもなっている西木野真姫星空凛。SSR枠には園田海未南ことりが選ばれている。
覚醒前のメンバーは動物ぬいぐるみを抱えたパジャマ姿、覚醒後はぬいぐるみの動物を模した衣装に変わり、若干コンセプトが動物編_Part2と被ってしまっている。
パジャマパーティ編と表記される事も多いが、公式での表記は「パジャマパーティ編」。

今回のシリーズの注目点は、いつにも増して小ネタが盛り込まれている点である。

なお、pixivにおいては特にSSRカードである海未の人気が高い。

ぬいぐるみ抱っこ海未ちゃん
詰めライブ!
園田海未生誕祭2017

ビンタの威力が下がる衣装
イラストまとめ
ことうみ漫画詰め

URでもないこのカードの人気の高さの秘訣は、海未がソファに腰掛けジンベイザメのぬいぐるみを抱えながらいつもはしないような若干拗ねたような表情でジト目をしている点にある(通称「ジト目海未ちゃん」)。
覚醒後も鮮やかなブルーを基調とした配色に、相対領域はしっかり出しつつサメのヒレを模した萌え袖衣装という事で多くのうみキチ達のハートが撃ち抜かれた。台詞の方もめっちゃかわいい。
特技がスコアアップのためガチのユニットに組み込んでも普通に通用する性能の高さも人気のポイント。
2017年3月の彼女の誕生日とその前後に行われた園田海未限定勧誘では3回目の11連でSSR以上が確定する事や、この時点ではSSRがまだ二種類しか出てない事からこの機会にカードを入手できたという人も多かったようだ。

メンバーが抱えているぬいぐるみ・着ている衣装のモチーフになっている動物

メンバー動物
高坂穂乃果
絢瀬絵里
南ことり小鳥
園田海未ジンベイザメ
星空凛ねずみ
西木野真姫うさぎ
東條希キツネ
小泉花陽ライオン
矢澤にこレッサーパンダ

関連タグ

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル μ’s りんまき ことうみ
動物編_Part2 パジャマ 星座コス 先輩禁止!

pixivに投稿された作品 pixivで「パジャマパーティ編」のイラストを見る

コメント