ピクシブ百科事典

プール編

ぷーるへん

スクールアイドルフェスティバルのμ’sの衣装のバリエーションの一つ。

概要

2015年7〜8月にかけて追加された新衣装のカード。

summer

UR枠は絢瀬絵里星空凛
覚醒前は全員がワンピースを身につけ、花飾り帽子を被ったものでURの背景は大自然の中。
絵里は覚醒前は髪を下ろしており、プール編から自分がUR枠に抜擢されたシリーズ3連続で覚醒前・後のどちらかで髪を下ろしている。

覚醒後は全員が水着姿に変わる。
2013年7・8月追加の最初の水着衣装シリーズである水着編との違いはあちらが大半のメンバーが水着+衣類でガードが堅めだったのに対し、今回はトップチューブトップか、ボトムがヒラヒラなしのハイレグビキニのメンバーが多く露出がやや過激目なのが特徴。
特に絵里は浮き輪で浮いているというシチュエーションから尻から腿にかけて露わになっておりかなりエロい。さらに覚醒+絆MAXで解放されるサイドストーリーも中々に股間に悪い内容となっている。

2016年8月10日からはμ’s全てのカップリングをコンプリートし終えたため、新章第一号シリーズとしてプール編(Part2)がスタート。こちらは覚醒前の背景は音ノ木坂のプールで、μ’sメンバーが体操服姿でプール掃除をする光景となっている。

ちなみに、覚醒後の二枚を並べるとわがままボディの絵里と幼児体型気味の凛のスタイルの格差がよく分かるが、これを中の人に変換すると一転してバストEカップの凛の声優別名30歳児の絵里の声優をスタイルで圧倒するという逆転現象が発生する。

関連タグ

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル μ’s えりりん(ラブライブ!)
水着 水着編 プール編(Part2)

pixivに投稿された作品 pixivで「プール編」のイラストを見る

コメント