詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. マサイ族」の表記揺れ。
  2. 「Fischer's」のメンバーの一人。本項で取り扱う。

概要

プロフィール

名前マサイ
本名非公表
生年月日1995年1月12日
血液型O型
身長177cm
メンバーカラー

YouTuber集団「Fischer's」のメンバーで、サブリーダーを務めている。2013年には個人チャンネルを開設。
フィッシャーズ初の動画を投稿した張本人。当時はメンバー全員からYouTubeに動画を上げることを反対されていたが、それを押し切って投稿したという。
リーダー・シルクロードと仲良くなったのは中学3年生の頃で、彼の影響でアウトドアにも積極的に乗り出すようになり、これがグループ結成の一助となった。

部屋は別々だが、他のメンバーと同じマンションに部屋を借りて生活している(シルク,モトキ,ンダホ,マサイと並んでいる)。通称「マサイハウス」。主な撮影拠点としても使われている。尚、引っ越す時は毎度シルクと一緒に引っ越している模様。
2020年4月頃から、実家で元々飼っていたチワワの「チクワ」がマサイハウスに住み始めた。

人物

一応イケメン枠で通っているが、高頻度で変顔やらギャグやら即興の謎ダンスを披露するフィッシャーズきってのボケ担当であり、ぶっちゃけメンバーの中で一番チョケる。考えた事を頭の中で言葉としてまとまっていないまま口に出す癖があり、よく文法が変になる。

「マサイ」という名前は、足が長くてジャンプ力が高いところがマサイ族っぽいから、というのが由来。しかし本人の運動神経は残念の一言に尽き、アスレチック勝負や鬼ごっこでは重量級ンダホとビリを争っている。それでも運動すること自体は好きらしく、バク宙などできないことにも積極的に取り組んでいる。

自他共に認めるPCマニアで、初めてパソコンに触れたのは幼稚園児の頃で、中学の時点で動画編集のスキルも身に着いていた。自宅にあるPCはなんと計12台。
映像作成はもちろん、フィッシャーズのホームページを立ち上げたり、自作PCを今までに9台製作したりと、パソコンには滅法強い。メンバーにも機械系はとりあえずマサイ、と言った共通認識がある。音声の合成技術にも通じており、近年は作曲の才能まで覗かせ始めている。

デビルマンの大ファンであり、家にデビルマンのフィギュアを飾っていたり、カラオケ企画では『デビルマンの歌』を熱唱したり、極めつけには自分の証明写真を加工してデビルマンみたいにしている。
他にも、車(模型)や音楽、スマホなどにも関心がある。
一番嫌いな食べ物はチーズ(乳臭いから)。焼いてあったり加熱してあるやつなら大丈夫らしい。

見た人も多いだろうが、2018年3月2日に「1000円ガチャの本体をゲットして大当たり出した!!」という動画の罰ゲームにて、「マサイの24時間」という動画が投稿された。
(しかしマサイファンや魚民にとってはご褒美だったようだが)

家族

名前備考
マサイ父パキスタン人。182cmの大柄な人物で、元バスケ選手。
マサイ母日本人。2019年6月により逝去。享年49歳。
マサイ弟マサイとかなり似ている。
マサイ妹他の家族と比べて動画内で触れられることは少ない。

外部リンク

関連タグ

シルクロード モトキ ンダホ ぺけたん ザカオ ダーマ
Fischer's YouTuber UUUM

関連記事

親記事

Fischer's ふぃっしゃーず

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「マサイ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「マサイ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました