ピクシブ百科事典

目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. マサイ族の表記揺れ。
  2. Fischer'sのメンバーの一人。本項で取り扱う。

プロフィール

性別男性
誕生日1月12日
出身地東京都
特技パソコン

概要

YouTuber集団Fischer'sのメンバーで、副リーダーを務めている。

パキスタン人と日本人のハーフ(父がパキスタン人、母が日本人)でイケメン枠。その上に高身長で女性人気も圧倒的に高い。
『チクワ』(動画内での名称)という名前のチワワを飼っており、2020年の4月頃よりマサイの家で飼われることとなった。とても人懐っこい。
2020年6月27日、動画にて自身の母親が1年前の2019年6月27日に逝去していたことを公表した。
(チクワは母親の飼っていたわんちゃんだったという)

一応イケメン枠だが高頻度で変顔やギャグを披露する。ぶっちゃけメンバー中一番チョケる。
一番嫌いな食べ物はチーズ(乳臭いから)。焼いてあったり加熱してあるやつなら大丈夫らしい。

部屋は別々だが、他のメンバーと同じマンションに部屋を借りて生活している。通称「マサイハウス」。主な撮影場所としても使われている。

Fischer'sの最初の動画を投稿した張本人。当時メンバー全員からYouTubeに動画を上げることを反対されていたが、それを押し切って投稿したと言う。そのためマサイがカメラマン担当として定着した。
マサイという通名は、足が長くてジャンプ力が高いというところからと、土手に遊びに行った際にその辺の長い草を水面に叩きつけていたところがマサイ族っぽいからというところからきているらしい。そのため、マサイの本名と噂されている「マサイ カン・ハムザ」という名前は本名ではなく、本人もこれを否定している。

副乳という乳房が複数ある極めて珍しい体質で、マサイは乳首が三つあるという。2016年3月26日に投稿された動画で明らかにしている。

趣味

自他共に認めるPCマニア

初めてパソコンに触れたのは幼稚園児の頃で、中学の時点で動画編集のスキルも身に着いていた。自宅にあるPCはなんと計12台。
映像作成はもちろん、Fischer'sのホームページを立ち上げるなどしたり、自作PCを今までに9台製作したりと、パソコンには滅法強い。ただしそれなりに失敗もしているようで、小型自作PCの組立て動画では用意したSSDのヒートシンクが厚くて蓋が閉まらず、やむを得ずヒートシンクを手作業で取り外している。

デビルマン好き

デビルマンが大好きで、家にデビルマンのフィギュアが飾ってあったり、カラオケ企画では『デビルマンの歌』を歌ったり、極めつけには自分の免許証の写真を加工してデビルマンにするなどファンの中でもなかなか珍しいタイプだと思われる。

シルクロードとの関係

シルクと初めて知り合ったのは中学3年生の頃で、計算するとFischer’s結成前の1年以内ということになる。シルクと知り合ったのがきっかけでアウトドアにも乗り出すようになったらしく、これがFischer’s結成の一助となった。

幼稚園の頃はシルクの事が嫌いだったらしい。理由は彼があまりにも目立っていたため、単純に嫉妬していたからだと言う。

家族

マサイ父

パキスタン人。信仰している宗教はムスリム。
182cmの大柄な人物で、元バスケ選手。ダンクをガンガン決めていたらしいが、ゴールリングに歯をぶつけ前歯を折ったという逸話を持つ。

マサイ母

日本人。信仰している宗教はムスリムと仏教。
2019年6月27日、腹膜がんにより永眠。享年49歳。
本人の意志により、荼毘ではなく土葬での葬儀だったらしい。
マサイのYouTube活動に大きく影響を与えた人物で、メンバーとも昔から交流があったようである。

マサイ弟

歳の近い弟。何故かフィッシャーズの中学時代の卒アルに写っており、メンバーからマサイと間違えられた(かなり似ている)。

マサイ妹

歳が10近く離れている。
他の家族と比べて動画内で触れられることは少ない。

関連動画

マサイの24時間

メインチャンネルの罰ゲーム企画として投稿された。マサイの丸一日を密着撮影した動画でマサイファンにはたまらない(?)動画である。
なお、現在YouTubeに投稿できる最大時間は12時間のため、レアな動画でもある。

笑ってはいけないマサイ

冒頭の自己紹介でかなりの頻度でチョケるマサイのまとめ動画。
そこの貴方も水を含んで耐えてみよう。

関連タグ

以下、7人メンバー
シルクロードダーママサイぺけたんザカオモトキンダホ

関連記事

親記事

Fischer's ふぃっしゃーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「マサイ」のイラストを見る

コメント