ピクシブ百科事典

シルクロード(Fischer's)

しるくろーど

シルクロードとはYouTuber集団「Fischer's」のメンバーでリーダーである。
目次[非表示]

「どうも!Fischer'sシルクです!」

概要

1994年生まれ、東京都出身。
本名はりょう(苗字は不明)。
YouTuber集団Fischer'sのリーダーとして活動。
多くの動画に出演し、動画編集の仕事も基本的に彼が行っている。

人物

幼い頃から運動が大好きで、元々スポーツ好きになったのは木登りが始まりらしい。
小学生時代には子役として活動していた経歴を持つ。
その中でも一番思い入れのあるスポーツがバスケであり、小学生、高校に進学するとバスケ部に所属していた。
意外にも身長が162cmと低い一方、持ち前の運動神経の高さゆえに立派な筋肉を持つ。
その運動神経の高さは鬼ごっこ等でフルに発揮される。

また、彼には地面に仰向けになって腕を動かす「大妖精」という謎の技がある。これは、東方の「大妖精」とは全く無関係である。

更に霊感が強いらしく、霊を見たり、霊にとり憑かれたこともあるらしい。また、予知能力もあるらしく、未来に起きる出来事的中させ、メンバーを驚かすことは何度もあるという。
とり憑かれた際に「貴方(シルク)には被害はないが、周りの人間に被害が及ぶ」と言われ、数年後この動画で霊媒師に見てもらったところ、「守護霊(先祖)が全身全霊で貴方を守っている」ということが判明。何度も霊が近寄ったことはあったが先祖によって守られる代わりに、周りの人間にシルクに近寄った霊が悪さをしていたというのが真相だった。

起こしても叩いても起きないことから、ドッキリにかけられることもあるが、基本二時間程しか眠らない体質らしく、15分寝ただけでも体力回復するらしい。(ショートスリーパー)
熱さまシートとネズミが大の苦手。ちなみにこの2つはドッキリのネタで使われた。
鼻くそがとてもでかく、動画でもネタになるほど。

2017年5月8日に投稿された「シルクロード(YouTuber)を1日密着してみたら変人だった 」の動画では、お風呂に入りながら食事をする光景が見られる。これは、シルクロードが二つのやることをいっぺんに終わらせたいという性格と、食べ終わったあとにお皿を洗うことができるからという理由らしい。

モノマネ・声マネがとても上手く、鉄板ネタはドナルドダックジャイアントンガリなど様々(キャラクター・人物だけでなく、生活音を出すのも得意)。

YouTuberとしての経歴

  Fischer'sのブレイク以前は、本人単独出演となる動画シリーズ「シルクの部屋」として動画を投稿していた。
 アスレチック動画でも活躍しており、日本中のアスレチックや海外のアスレチックに挑戦し、見事制覇している。
 2016年12月3日の配信で髪を染めって茶髪になり、後に出演する映画の役作りであった事を動画で明かした。 
 更に、2017年6月29日、日本では二回目の開催となる世界的なイベント「YouTube Brandcast」にて日本代表で出演し、1000人以上の前で演説を行った。これは世界的に見ても、YouTuberが出演するのはシルクロードが初である。
 6月28日の動画にて、劇場版七つの大罪パンプ役として声優デビューすることが明らかになった。映画トモダチゲームにて鬼瓦百太郎役で俳優デビューを果たし、その後声優デビューをしたことに対し多くのファンが驚いていた。

備考

タグとしてはシルクロードが多く使用されている。

メンバー

シルクロードダーママサイぺけたんザカオモトキンダホ

家族

兄クロード…シルクロードの実兄。シルクロード同様高い運動能力を持つ。実はかつて心臓に病気を患っており、成功率の低い手術をし一度心臓を止めてから無事に生還したことから年末の鬼ごっこでは『蘇った怪物』と紹介されている(治るまでは走るのもやっとな程体力が無かった)。

関連記事

親記事

Fischer's ふぃっしゃーず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「シルクロード(Fischer's)」のイラストを見る

コメント