ピクシブ百科事典

モトキ

もとき

モトキとはYouTuber集団『Fischer's』のメンバーの一人である。
目次[非表示]

プロフィール

性別男性
誕生日1994年9月3日
出身地東京都
身長169cm

概要

YouTuber集団Fischer'sのメンバーである。 メンバー(主にンダホ)からはたまに『もっきゅん』と呼ばれることがある。
真面目な性格だがその性格の全ては把握されていない。
かわいらしい癒し系のキャラで女性人気が高いが、壊滅的にしりとりが弱い。

苗字が全国的にみても珍しいらしく、『【超難問】全国の皆さんの苗字で戦う苗字わらしべが難しすぎて楽しいwww』という動画では、珍しさのあまりサイトで検索をかけても推定人数0名と表示された。

また、鋼のメンタルの持ち主で、辛い物を食べたり手榴弾(ニセモノ)をシルクから投げつけられても表情一つ変えずにその場に留まる程である。
※病院に搬送される人が出るレベルの辛い物の動画では流石に揺らいだ。
アレルギーを持っており、一度救急搬送されたことがある。
(何のアレルギーかは不明)

人物

元メンバーのダイブー曰く「あいつクソ真面目じゃん、だからノリは良いけど、うちらみたいなメンバーには向かないだろうなーと思っていたけど結局入ったよね。」と語っている。
 メンバーの中では最も可愛く癒し系と女性視聴者からの人気は高く、モトキが出る動画には女性ユーザーが集まる。

経歴

 シルクロード、マサイ、ザカオと小学校は一緒で、三大野生児(シルクロード、ザカオ、モトキ)として知られていた。初期の頃は引越しのため、音信不通になってしまったが、2013年8月頃に姿を現し、2013年8月19日の動画で初登場した。その日はシルクロードの誕生日ということもあったため、モトキはシルクに2本の天然水をプレゼントした。
 しかし、2015年、モトキはFischer'sから抜けるはずだったらしく、全員がそれを止めたらしい。理由はわからないものの、シルクロードは号泣しながらモトキが脱退するのを止めたおかげで、現在もFischer'sのメンバーとして活動している。
2017年9月21日、引越しをして一人暮らしになった。これでメンバーは、ンダホ、シルクロード、マサイに続いてモトキが四人目の一人暮らしとなった。この一件を境に新しいことをするために髪を伸ばし始め、その目的がヘアドネーションであることが2019年12月にアップした動画で明かした。ヘアドネーションのため31センチ以上伸ばした髪を全て寄付した。

関連記事

親記事

Fischer's ふぃっしゃーず

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「モトキ」のイラストを見る

コメント