ピクシブ百科事典

マジカル小隊高町なのは!

まじかるしょうたいたかまちなのは

「マジカル小隊 高町なのは!」とは、LUDESIA@銃撃士本丸氏が執筆した魔法少女リリカルなのはと森のホモォのクロスオーバー二次創作小説である。
目次[非表示]

概要

pixivユーザー「LUDESIA@銃撃士本丸」氏がpixivへ掲載している二次創作小説シリーズ。
2017年より掲載を開始し、2019年8月時点で60作品を超える長期シリーズになっている。
ちなみにシリーズ名では「リリカルなのは×森のホモォ。」で、本記事のタイトルはシリーズ内の小説タイトルである。

タイトル通りリリカルなのは森のホモォ。のクロスオーバー小説である。

物語の始まりは泣いていたなのはの前に現れたユーダイこそ佐咲雄大との出会いから始まり、それを縁になのはは元1の2分隊の面々と縁を持つ。
縁を持った事でなのは達もユーダイ達に負けない程濃くなった

第5話からリリカルなのはの原作突入でユーダイ達は魔法と言う新たなカオスに足を踏み入れる。

この小説の最大の特徴としては最初はリリカルなのはの物語をユーダイ達が共に協力して解決していくのだが、ユーダイ達側のデバイスが様々なアニメや漫画のキャラなどをモチーフにしていて、しかも技も使えたりしてると言うカオスである。

63話から森のホモォの原作が開始する。
なお、二次創作だけあって原作以上に様々なアニメや特撮、ゲームなどのネタがさり気無く盛り込まれてたりする。

関連タグ

魔法少女リリカルなのは 森のホモォ。 二次創作 二次創作小説 版権小説
高町なのは クロスオーバー 版権クロスオーバー
ユーダイ

外部リンク

関連記事

親記事

版権小説 はんけんしょうせつ

兄弟記事

コメント