ピクシブ百科事典

マスターピース

ますたーぴーす

マスターピース(masterpiece)とは、「傑作」を意味する英語。その他、作品名にも使われる。
  1. 英語で「傑作」を意味する単語「masterpiece」。
  2. アイドルマスター』のCDシリーズ「masterpiece」。
  3. ↑の劇場版の主題歌「M@STERPIECE」。
  4. 川田まみによる『とある魔術の禁書目録』のオープニングテーマ「masterpiece」。
  5. 経営シミュレーションゲーム『ザ・コンビニ』の開発社であるゲーム会社。
  6. 遊戯王ZEXAL』のオープニングテーマ。jubeatにも収録されている。
  7. ↑を元ネタとする罠カードの一つ《マスター・ピース》。発動ターン中に戦闘破壊された自分モンスターでエクシーズ召喚できる効果を持つ。アニメオリジナルカード。
  8. タカラトミーから発売されているハイエイジ向け玩具で、『トランスフォーマー』シリーズにおける花形商品。勇者シリーズキングエクスカイザードラゴンカイザーZOIDSからシールドライガーセイバータイガーのリメイク商品にもこの単語が冠された。

pixivに投稿された作品 pixivで「マスターピース」のイラストを見る

コメント