ピクシブ百科事典

マックス・アローゼ

まっくすあろーぜ

「FAIRY TAIL」に登場する魔導士。
目次[非表示]

概要

CV:井口祐一

 妖精の尻尾所属の魔導士。狐顔で茶髪青年。年齢は18→27歳でグレイと同い年。
 幼い頃は友達がいない孤独な少年だったようで、その反動でおしゃべりで快活な性格に育った。そのため、は強くないくせに無理に飲んで後で地獄を見ているとか。
 妖精の尻尾本部ではグッズの売り子を行っており、解散後は扉絵で人形屋で働いていた事が明かされた。

 これと言って出番は多くないが、第2部が開始するとなんと主人公ナツ・ドラグニル相手に互角に渡り合うという読者の度肝を抜くシーンで登場し、ナツがラクサスを食って身に着けた雷炎竜モードになってやっと白旗を挙げた。7年のうちに妖精の尻尾の魔導士たちも強くなり、天狼組はすっかり浦島太郎状態になっていることを指し示す一例として登場を果たしたわけだが、ルーシィ他の天狼組女子からは「あのマックスが…」「マックスでさえこんなに強くなっているなんて…」と嬉しくない褒め言葉を賜った。
 作中ではウォーレンとの絡みが多い。

魔法

 魔法を得意とし、第2部ではナツの滅竜火炎魔法を次々防ぐほどにパワーアップ。
 しかし第3部にて完全上位互換が登場してしまった。

関連項目

FAIRYTAIL 司会 砂地獄

pixivに投稿された作品 pixivで「マックス・アローゼ」のイラストを見る

コメント