詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

演:石橋菜津美

概要

エイリス封印の為に元老院が雷牙のもとへ派遣した少女型の魔導具で、正式名称はマ号ユリ型で通称・マユリ。
獣の顔を持つ球体のような外見のホラーや邪気を封じる「籠」を心に宿しており、黒い手袋を着けている右手で、魔戒剣では封じられない邪気のこもった石版の破片を取り込んで封じることが出来、さらにはエイリスの種の探知や残留思念を読み取る能力も持つ。しかし籠の制御の為に感情が排除されるため、喜怒哀楽を表すことが出来なかった。のちに雷牙やゴンザと交流を通じて少しずつ変化していった。

出生

臨月を迎えようとしていた母親の魔戒法師がとある儀式の時に、ホラーに襲われた上に憑依。しかし母親の思念に守られたおかげで、お腹の中のマユリは憑依されずに無事に生まれた。その後、四道に引き取られたが、ホラーの邪気を封じれる能力から元老院に道具として扱われ、役目のない時は元老の地下に眠らされてきた。また、「籠」が開くと漏れ出した邪気に支配されてホラー化するというリスクもある。

関連タグ

魔戒ノ花 牙狼

阿号…『GOLD STORM翔』で登場した人型魔道具。こちらはアンドロイドである。

関連記事

親記事

魔戒ノ花 まかいのはな

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました