ピクシブ百科事典

月虹ノ旅人

げっこうのたびびと

特撮「牙狼〈GARO〉」シリーズの一つ。2019年の劇場版作品。
目次[非表示]

概要

2019年10月4日に公開された、特撮「牙狼〈GARO〉」シリーズの劇場版作品である。冴島雷牙が主役の「魔戒ノ花」の続編にあたる物語。

父親で前作の主役冴島鋼牙と、その父親で雷牙の祖父に当たる冴島大河が登場し、歴代のキャラクターが客演する。

あらすじ

ある満月の日に、雷牙とマユリの前に「白孔」という謎の白い仮面の男が現れて襲い掛かる。マユリが白孔の術で不思議な列車に乗り込んだので、すぐに雷牙も列車に乗った。
汽笛が響いて動き出す列車に雷牙はマユリを救い出せるか?そして白孔の目的とは?

主要登場人物

魔戒騎士・魔戒法師サイド

 主人公。黄金騎士の称号を持ち、強さとやさしさを兼ね備えて最強の魔戒騎士と呼ばれている。

 ホラーを封じる能力を持っていたが、今は能力を失って花を育てている。
 影に忍び影に生きる隠密の魔戒騎士で、雷牙達とは強い信頼関係を持っている。
 牙狼(第1期、冴島鋼牙シリーズ)の主人公で先代の黄金騎士。妻で雷牙の母親を探す為に次元をさまよう旅人となった。
 鋼牙の父親で雷牙の祖父。先々代の黄金騎士。親友で弟子のバラゴに殺された。
 冴島家に仕える執事で、欠けることのできない信頼する家族。
 列車に乗り込んだ雷牙を色々と手助けする謎の少年。しかしその正体は…

ホラーサイド

 雷牙を襲う白い羽の仮面を付けた男で、剣を使いマユリをさらう。だが、じつか彼の正体は…

関連タグ

牙狼GARO 魔戒ノ花

外部リンク

関連記事

親記事

牙狼 がろ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「月虹ノ旅人」のイラストを見る

コメント