ピクシブ百科事典

マリオ・インディーゴ

まりおいんでぃーご

マリオ・インディーゴとは「エンジェル・ハウリング」における登場人物である
目次[非表示]

概要

帝弟のために働く精霊使い
髪を長く伸ばした14、15歳の美少女。
両耳のイヤリングは水晶檻になっていて鋼精霊カリニス、エングが封印されている。
本人は未熟なのだが鋼精霊は非常に強い。
黒衣候補生だったが弟帝に引き抜かれペスポルド捜索という任務を与えられる。

人物

プライドが高いせいかこうありたいとする理想と自分の実力でできることとが釣り合っていない。ミズーいわく、子供であるがゆえに背伸びして大人になりかけている子供。
戦い方も精霊に頼りきりで彼女の判断をはさむと事態が悪化することがしばしばあった。
黒衣になれなかったことを屈辱に感じており帝弟を勝たせることで屈辱を晴らそうとした。

その他

黒衣の訓練生だったが厳しい訓練についていけなかった。そんな人物を弟帝があえてスカウトしたのはペスポルドを帝都まで泳がせるための捨て駒でしかなかったからであった。
叔父のリトワ・インディーゴも黒衣部隊へ任じられる前に先帝に使えた時期があったらしい。彼は殉職している。
基本的にやられ役なので登場するときは大体吹き飛ばされている。このことをフリウスィリーにネタにされていた。
鋼精霊カリニス・エングはマリオの家に代々受け継がれてきたもの。訓練された精霊で命令がなくても動く。マリオの危機を幾度と救った。

pixivに投稿された作品 pixivで「マリオ・インディーゴ」のイラストを見る

コメント