ピクシブ百科事典

マーロー

まーろー

「.hack//」の登場人物。とげのある性格だが意外とツンデレの男性剣士PC。

「戦いの犬を野に放て――だな。」

CV:檜山修之

概要

闇属性の呪紋が施された暗色系の鎧に身を包んだ不気味な剣士PC。人と同じことするのが大嫌いなへそ曲がりな性格だが、そのくせ根は寂しがり屋。人が何か言うとつい、批判めいたことを言ってしまうため仲間内からは煙たがられている。
かつて高レベルモンスターとの戦闘中に仲間が彼を見捨てて逃げたのが原因で他人に不遜な態度をとるようになっていた。

だが徐々に有名になっていたカイトに冗談半分で挑発するような内容のスレを掲示板で立た。そして彼をエリアに呼び出したが、そのエリアのダンジョンのモンスターに苦戦。それをカイトに助けられ仲間になる。
その後カイトのお蔭でかつての仲間たちとも関係を修復し、徐々に心を開いていった。

リアル
現実世界の彼は高校2年生の少年。中学の頃は卓球部でインターハイのに行くほどの腕前だったが人間関係のいざこざに嫌気がさし、高校生になると部活をぷっつりと辞めてしまった。
何時もふてくされたような態度をとるが本当は面倒見がよい性格。またかなりのハードボイルド好き。

他のキャラクターが趣味などの話題で盛り上がる中、彼のメールコンボにはシリアスな内容が多い。
そして、好感度が最高だとエンディング後に”おまえの友達の意識がもどっておめでとう。おまえの本気は無駄じゃなかった。”という彼らしくもない、素直で気持ちを込めたメールを送ってきてくれる。

関連タグ

.hack// カイト(.hack)

pixivに投稿された作品 pixivで「マーロー」のイラストを見る

コメント