ピクシブ百科事典

ミクリア=グリオニオ

みくりあぐりおにお

楽曲、小説「ヴェノマニア公の狂気」のキャラクター

概要

アスモディン地方にある農村アビト村に住む十八歳の女性。

村の入口にあった用水路に捨てられているところを養父母に拾われ大切に育てられていたが、 彼女は他の者ができることが出来ないという点があった。
また心が子供のまま成長してしまったことで周りからも煙たがられていたが、いつか自分を迎えに来てくれる白馬の王子がいることを信じて生きていた。

ヴェノマニア公がアビト村を訪問しに来たことでその夢が叶ったと思い、彼の魅了すらそのまま受け入れて(?)しまい、ハーレムの二人目になった。

彼から与えられる愛情に満足はしていたが、色欲の悪魔の犠牲になっていく女性の話を聞く内に次第に彼を恐れるようになる。

彼女の体内には怠惰の悪魔が宿っており、実は悪魔の魅了を跳ね除けていたことが怠惰の悪魔によって発覚する。
彼女自体はその存在すら全く気付いておらず、彼女の中にいる怠惰の悪魔の存在に気付いたアイアールことイリーナが新たな器である『クロックワーカーズドール』に移ったことでそれを認識できるようになった。

カーチェスがヴェノマニア公を討ったことで魅了の術が解けた女性達に紛れて村まで逃げ帰ったが、彼との間に子供が出来ていたことが分かり、子供を出産後に子供を連れて村を飛び出し行方不明になるが、その一年後に彼女がラサランドの娼館の娼婦として生きており、周りの客に可愛がられているところを目撃されている。

しかし、そんな彼女も彼女の元へ来たエルルカに看取られながら若くして息を引き取ってしまった。

関連タグ

七つの大罪シリーズ関連キャラクター一覧

関連記事

親記事

七つの大罪シリーズ関連キャラクター一覧 ななつのたいざいしりーずかんれんきゃらくたーいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ミクリア=グリオニオ」のイラストを見る

コメント