ピクシブ百科事典

ミッドナイトレストラン7to7

みっどないとれすとらんせぶんとぅーせぶん

胡桃ちのの4コマ漫画作品。『まんがタイムスペシャル』に連載
目次[非表示]

胡桃ちのの4コマ漫画。芳文社の4コマ漫画雑誌『まんがタイムスペシャル』に2000年8月から連載中。同誌現連載陣の中では最古参となる作品であり、連載年数も13年を超える、超長期連載作品である。

作者である胡桃にとっても十分な実績を持つ代表作といえる作品。(胡桃は速筆多産の作家であるため代表作といえる作品は多く、活躍期間も長い。4コマ界においては本作以外の胡桃の代表作を答えることで世代がバレてしまうレベルの大御所作家でもある)

ちなみに本作メンバーの男女比(男性4人・女性1人)はONE_PIECEが元ネタであるとのこと。

あらすじ

大阪はキタのオフィス街の一角にある公園。その中にあるビルの地下に晩の7時から朝の7時まで店を開く「ミッドナイトレストラン」が存在する。
店を切り盛りするのは、元ホストのオーナーの下で自らの腕を振るう、その腕(と腕とは関係ない何らかの欠点)ゆえに世間から弾き出された最高のスペシャリストたち。
そんな愉快な仲間たちが集うレストランで、もしくは彼らの行く場所で、今日もさまざまな騒動が繰り広げられる。

登場人物

  • 天四郎(てんしろー)

 7to7店長。元ホストのプレイボーイ。(料理以外は)最強イケメン。

  • 織作(おりさく)
 7to7ウェイトレス。無限の(国家・私家)資格を持つ女。(料理と恋愛以外は)無敵の女。
  • 羽音(はのん)
 7to7バーテンダー。癒し系童顔……と思いきや、族総長の過去を持つ男。
 童顔の仮面が剥がれると恐ろしいことになる7to7最強の腕っ節を持つ男。
  • 咲耶(さくや)
 7to7の料理長(といっても厨房には実質彼一人しかいない)実は19歳の未成年。
 天四郎と気が合うプレイボーイだがツメが甘いため、いつも女難に出くわす。そして懲りない。
  • 雅美(まさみ)
 7to7のパティシエ。国際的一流ホテルの総パティシエ長すら勤めた日本最強のパティシエ。
 しかし三白眼かつ頬に傷、低い声と、その風体はどう見てもヤクザ。
 その外見には似合わぬ少女趣味&甘党。暴走癖を持ち時折、周囲を混乱に陥れる。

関連タグ

表記ゆれ

7to7

その他関連

胡桃ちの

pixivに投稿された作品 pixivで「ミッドナイトレストラン7to7」のイラストを見る

コメント