ピクシブ百科事典

ミニトロン

みにとろん

ミニトロンとは、アニメ『トランスフォーマーアドベンチャー』に登場するキャラクターである。(画像のスチールジョーの手に乗っているキャラ)

CV:宮田幸季

概要

のような頭にシオマネキのようなハサミを持ったダニディセプティコンで、噛みついた相手を洗脳する能力を持つ。

スチールジョーに差し向けられてグリムロックを洗脳し、暴れさせることでオートボット達に彼が裏切ったかのような疑惑を抱かせ、ステイシスポッドの中に投獄されていたアンダーバイトをポッドごと持ち去った。

しかしアジトにしていたダムに帰る途中足跡を残してしまったためバンブルビーサイドスワイプストロングアームに所在を知られてしまう。
仕方なくグリムロックを操って戦うが、このミスが原因でスチールジョーに見限られてしまい、さらにラッセルフィクシットの報告で自身の正体がばれてしまう。

その後はバンブルビーの背中に飛び移って混乱しているすきに脱出し、再びグリムロックに飛びつこうとしたが意識を取り戻したグリムロックにあっさり捕まり命乞いをするがグリムロックに指で弾き飛ばされ腰を強打した挙句踏み潰されそうになる。しかしグリムロックが情けをかけたため命は助かり、ステイシスポッドの中に入れられた。

関連項目

トランスフォーマーアドベンチャー
ディセプティコン
ダニ

pixivに投稿された作品 pixivで「ミニトロン」のイラストを見る

コメント