ピクシブ百科事典

ミルクちゃん

みるくちゃん

ハンナ・バーベラ制作の海外アニメ『チキチキマシン猛レース』に登場するキャラクター。ペネロッピー名義でスピンオフ作品である『ペネロッピー絶体絶命』の主人公も務めている。
目次[非表示]

概要

ハンナ・バーベラ制作の海外アニメチキチキマシン猛レース』に登場するキャラクター。
ペネロッピー名義でスピンオフ作品である『ペネロッピー絶体絶命』の主人公も務めている。

チキチキマシン猛レース

本作に登場する唯一の女性ドライバー
実況中継アナウンサーやブラック魔王を除くドライバーはミルクちゃんに甘くて依怙贔屓する事も多く、彼女自身もその状況を利用している。
キザトト君とはいい雰囲気になる場面がしばしば見られる。本人曰く「男の子には負けたくない」。普段はおっとりしているが、時には乱暴男勝りな面もある。

愛車は「プシーキャット」。ピンク色のオープンカーで、日よけのパラソルや、メイクアップに関する様々な装備を満載。
他車を意図的に妨害することはあまりないが、走りながら洗車をしたり、エンジンに仕込んだグリル丸焼きポップコーンを作ったりして、で後続車に迷惑をかけることもある。

ペネロッピー絶体絶命

ペネロッピー名義で主人公を務めた。
大富豪お嬢様という設定で、父親が亡くなり、財産が自分のものになったのがきっかけで、毎回、悪人「怪人マントメガネ」に狙われている。

ペネロッピーの家の財産を奪おうと、悪人「怪人マントメガネ」が毎回あの手この手で彼女を殺そうとするのだが、寸前の所で「リトルギャング」に助けられるというのが、毎回のパターン。

関連タグ

ペネロッピー チキチキマシン猛レース ペネロッピー絶体絶命 ハンナ・バーベラ 海外アニメのキャラクター一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「ミルクちゃん」のイラストを見る

コメント