ピクシブ百科事典

ミーフー

みーふー

ミーフーとは、妖怪ウォッチに登場するキャラクター(妖怪)である(メイン画像右側の子)。 どんなにコワそうに見える人でも「耳フー」をして笑顔にしてしまう。
目次[非表示]

概要

月刊コロコロコミック2016年12月号その存在が確認されたスキヤキ限定の新妖怪。種族はプリチー族

体の色はピンクで髪型は数字の3の形をしており、体にはハートのマークがあり、どことなくその姿はフウ2を想像させる。

現状において、このミーフーの存在を確認した者達の中では、妖怪に転生したフミちゃん(木霊文花)ではないか、という説が挙げられているが、その真相はまだはっきりとは解明されていない。

スキヤキにおいては、限定クエストで友達になる。その中では、かつての主人公としてのフミちゃんが姿を見せるらしいが・・・。

ちゃお版

2017年5月号の最終回にて登場。
単行本での収録は無い。
コマさんが拾って帰ったビー玉で頭を打った時に口から幽体離脱の如く煙が出て登場。ジバニャンウィスパーが早く体に戻らないと大変なことになると焦る中、1人妖怪になったことを楽しんでいた。自らの「耳フー」でジバニャン、ウィスパー、コマさん、コマじろうを幸せにした後、楽しいからと外に出ていく。買ったおあげが少ないと不機嫌だったキュウビ君オロチ影オロチサトちゃんイナホケータと次々に「耳フー」をしていったが、最後はジバニャンに自分の日記を暴露されそうになり慌てて元の体に戻った。

関連イラスト

フミちゃんとミーフー(妄想絵3枚)
フミちゃん誕生日おめでとー☆彡

関連タグ

妖怪ウォッチ3 プリチー族 木霊文花 
フミちゃん フウ2

ネタバレ

予想どうりフミちゃんが妖怪に転生した姿である。
正確にはもしケータではなくフミちゃんが妖怪ウォッチを持っていたらというパラレルワールドのフミちゃんであり、フウ2となって自分の世界に来たケータが元の世界に戻ったのを知ってケータの世界に来た時になった姿である。
ちなみにこの世界のフミちゃんはドロシーと親友であり、マックから好意を抱かれている。(フミちゃん自身はそのことに気が付いていない)また、ウィスパーがケータがパラレルワールドから来たことを推測できるばど、初代の妖怪ウォッチのように有能である。

pixivに投稿された作品 pixivで「ミーフー」のイラストを見る

コメント