ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:加藤英美里
ファントムハイヴ家の家女中(ハウスメイド)。23歳。身長165cm。中国人。シエルから贈られた眼鏡を常に掛けている。専属仕立て屋のニナ曰くスタイルがいい
ちなみに原案では中国系の出身という設定。

極度のドジッ娘で、犯したミスはもはや神の域。「ですだよ」などの訛りが入った口調で話す。同僚のフィニと同様に怪談が苦手。
色恋事にはかなり奥手で、セバスチャンに好意を寄せている様子を見せるが、全く報われていない。

アニメ版での活躍

8巻のメイリンより

元腕利きの暗殺者。銃器の扱いに長ける上、驚異の視力を誇り、スコープなしでターゲットを超遠距離から狙撃できた程。その腕をセバスチャンに見込まれスカウトされる。
実は普段かけている眼鏡はその視力を抑える為殆ど度が合っておらず、加えてこれまでに家事をしたことがないのが上記のミスの原因と考えられる。
しかし賊が侵入した時などは眼鏡を外し、本来の視力で敵と戦う。その際の性格は普段と打って変わって冷静そのもの。主の為、敵が女子供であろうと躊躇いなく排除する。

原作では

原作では最新22巻まで過去について詳しくは書かれていない。が、抜群の狙撃能力や拳銃の扱いに長けているのはアニメ版と同じ。
過去についてわかっていることは「(ファントムハイヴ家にくるまで)スカートを履いたことがなかった」ことと、幽鬼城殺人事件編にてフィニの回想でメイリンらしきズボンをはいたショートカットの巨乳女性がセバスチャンに取り押さえられていることだけである。
今後のストーリーで判明するかもしれない。

関連タグ

黒執事
シエル・ファントムハイヴ セバスチャン・ミカエリス
劉(黒執事)同じ中国系のキャラ

pixivに投稿された作品 pixivで「メイリン(黒執事)」のイラストを見る

コメント