ピクシブ百科事典

ヤパパ

やぱぱ

ヤパパはアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』の登場キャラクターである。

CV:引坂理絵

説明

キラキラ☆プリキュアアラモード』の舞台いちご坂にあるいちご山に住む妖精の一人で、語尾に「ヤパ」とつけて話す。

第1話冒頭のガミー悪い妖精の襲来により、長老ペコリン達と離れ離れになってしまう。
しかし第21話でとある倉庫街において野良猫に追われていたところ、改心したガミーに助けられいちご山に向かうよう勧められる。そこで長老やペコリンたちと再会した後はスイーツ作りに励んでいる。

そのほかにも様々な話でちらりと登場しており、プリキュアたちと直接関係がないいちご山のモブ妖精たちの中では一番登場機会とセリフが多い。ちなみに作中で外国で修業している仲間の話題について初めて触れたのもこのヤパパである。

中の人について

担当声優の引坂理絵は『キラキラ☆プリキュアアラモード』において様々なサブキャラを演じているほか、次回作の『HUGっと!プリキュア』においては主人公の野乃はな/キュアエールを演じることになる。

pixivに投稿された作品 pixivで「ヤパパ」のイラストを見る

コメント