ピクシブ百科事典

ガミー(プリキュア)

がみー

ガミー(プリキュア)はキラキラ☆プリキュアアラモードの敵キャラクターの1人。
目次[非表示]

「こいつがあれば、俺は強くなってこの世界をメチャクチャにできる…!」
CV:うえだゆうじ

概要

キラキラ☆プリキュアアラモード』に登場する悪い妖精のリーダー。一人称は“オレ”。

最初の敵

パッと見た感じではどことなく愛嬌があるように見えなくはないが、紫色の体色やモヒカンに意地悪そうな顔付き。そして鋭い爪など意外と凶悪なデザインとなっている。

その見た目通りに乱暴かつ粗暴な性格で、力を求めキラキラルを奪おうとしており、目的のためならば暴力を振るうことも辞さず、自身に逆らう者には容赦なく危害を加える。怪人形態、怪物形態になると体が紫色のクリームの鎧に包まれた姿になる。ケーキに含まれているキラキラルが好物。

悪い妖精たちが共通して身に付けている黒い星の文様が刻まれた赤いオーブは、ベルトとして腰の部分に身に付けている(そのためチャンピオンベルトをしているように見えなくもない)。

仮面ライダーガミー

(上記の画像は仮面ライダーBLACK変身ベルトを着けたものだが、実質的にも違和感がない)

第1話で敗走して以降は第7話の回想で登場したのみだったが、第11話にて残り9体の妖精と揃って「スイーツフェスティバル」を襲撃。途中でジュリオによって他9体と合体し、合体形態になる。

合体形態

ジュリオの力により10話までに登場した悪い妖精全員が合体した姿。
人格、頭部はガミー、腰部はプルプル、角はホットー、胴体と右腕はシュックリー、左肩はマキャロンヌ、翼はビタード、トサカはフエール、左腕はスポンジン、右肩はクッカクッキー、脚部はタルトーンとそれぞれの特徴を持つ外見をしている。能力も各妖精から継承しており、高速移動、飛行能力、分身といった様々な能力を駆使する強敵。

敗北、浄化後

プリキュア達に敗れた事でジュリオの呪縛から解放され、悪い妖精たちが真っ先に行ったのは、キラキラパティスリーを訪ねて今までの悪事を謝罪する事だった。この時彼が妖精達を代表してこれれまでの経緯を説明した。
長老ペコリンのリアクションから推測すると、最初の襲撃で仲間達が離散する以前からの面識は、全く無かった模様。
その後いちか達にマカロンを御馳走になり、今までとは打って変わった和やかな空気の中、これまで食べたことのなかったスイーツを味わう喜びを知り、プリキュア達と完全に和解した。

ガミー「う・・・うめぇ・・・。」

また贖罪のためか、いちご山の妖精達を極秘裏に他の仲間達と共に捜し出し謝罪と共に「いちご山へ戻れ」と促し再集結を実現させた。

最近、ジュリオ退場・グレイブエリシオ登場にあわせてか、公式サイト(東映版)から消えた(ジュリオも消えた)が、ABC版の方はジュリオとともに残っている。

中の人について

担当声優のうえだゆうじは本作がプリキュアシリーズ初出演である。

関連タグ

プリキュアの敵一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「ガミー(プリキュア)」のイラストを見る

コメント