ピクシブ百科事典

ビタード

びたーど

「キラキラ☆プリキュアアラモード」に登場する敵キャラクターの1人。

「極上のキラキラルハッケーン!!」
CV:伊丸岡篤

概要

キラキラ☆プリキュアアラモード」に登場する、蝙蝠の様なの様なを持つ翼竜のような外見をした悪い妖精の1人。

好物であるチョコレートキラキラルを狙い、剣城あきらのお見舞いに持って行こうとしたチョコレートを強奪した他、町中のチョコレートのキラキラルを吸い尽くす。
黒いの文様が刻まれたオーブの身に付けている場所は腰。

他の妖精と異なり怪物形態にならずともある程度の戦闘力を持っており、翼をはばたかせて衝撃波を繰り出し、高速で飛行する事ができる。怪物形態になるとプテラノドンのような姿になり、目にも止まらぬ速さで飛び回り、衝撃波と突風で攻撃してくる強敵(それは怪獣映画ラドンギャオスを髣髴させる)。その実力は高く、ホイップたちの協力攻撃ばかりか、助けに現れたマカロンの技も跳ね返し、難なくあしらう程である。本作のプリキュア達は初期フォームでの飛行能力は持たないので空中から攻撃してくるビタードはかなりの強敵と言える。ビタードが初登場した第6話では、固形化させたクリームエネルギーで空中に足場を作るというショコラの機転でどうにか勝利をもぎ取った。
また、初登場した第6話では巨大化形態にまで至っていない。

関連タグ

キラキラ☆プリキュアアラモード ガミー(プリキュア) プルプル(プリキュア)  ホットー マキャロンヌ プリキュアの敵一覧

pixivに投稿された作品 pixivで「ビタード」のイラストを見る

コメント