ピクシブ百科事典

ヨアヒム・ギュンター

よあひむぎゅんたー

ヨアヒム・ギュンターとは、「英雄伝説 零の軌跡」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:金子英彦

聖ウルスラ医科大学准教授で、白衣眼鏡の優しげな風貌を持つ男性である。
薬学に詳しく優秀なのだが、大の釣り好きで、仕事を助手のリットンに押し付けて出かけるぐらいの釣りバカで、たびたび周囲を困らせている。なお、アーネストの主治医でもある。

以下ネタバレ閲覧注意

ネタバレ

その正体は、数年前に壊滅したD∴G教団の生き残りにして幹部司祭であった。
自らが開発し、教団が「叡智に至る」ために研究していた薬剤グノーシスの研究成果を手に、教団の発祥の地であるクロスベルに潜伏していた。

当初は灰色であった髪の色は、グノーシスを服用し続けた影響で水色になってしまった。また睡眠を全く摂らなくても活動できる身体になってしまい、そのおかげで医者の業務と併行してグノーシスの研究を行うことが出来た。
赤色の錠剤タイプの新型グノーシスを大量服用して魔人と化したが、レンとパテル=マテルの協力もあって、意味深な言葉を遺して消滅した。

関連イラスト

どちらにしますか?
ヨアヒム先生(ネタばれ)

関連タグ

英雄伝説零の軌跡 零の軌跡 D∴G教団 ラスボス 釣りバカ 白衣 眼鏡 グノーシス 幹部司祭

pixivに投稿された作品 pixivで「ヨアヒム・ギュンター」のイラストを見る

コメント