ピクシブ百科事典

ラインハルト・ジャミール

らいんはるとじゃみーる

ラインハルト・ジャミールとは、ライトノベル『神達に拾われた男』に登場するキャラクターある。
目次[非表示]

CV:小野大輔

概要

神達に拾われた男に登場する。
公爵ジャミール家の当主で、先祖に動物の調教師を目指していた異世界転生者をもつ。代々従魔術師の家系だが、本人曰く「才能がない」。しかし、妻や父が異常なだけで、本人も人並み以上の才能を持ち合わせている。
妻はエリーゼ、娘はエリアリア、父はラインバッハ
金髪イケメンで、娘の金髪は彼譲りである。誠実な人柄で、リョウマとは森で重傷を負っていた部下を助けられたことで知り合った。

妻のエリーゼとは王都の学校時代に知り合った。当時は自身の地位の高さ(+貴族同士のおべっかや自慢ばかりする連中ばかり)だったため、友達が余りいなかったらしい。当時から成績優秀で、全科目5位以内の成績に入っていたという(先輩のポルコ曰く「努力の人」)。
卒業後は一時身分を隠して冒険者として活動しており、部下のゼフやヒューズとはその時知り合った。かなりの剣の腕前を持ち、Bランク(本当はAランクを目指せる実力があった)が、跡を継ぐため辞め現在に至る。

リョウマの人柄や優れた才能に感心しつつ、自身の地位により後ろ盾となることで、11歳の子供であるリョウマを保護する役割を果たしている。リョウマと別れた後も時々手紙でやり取りをしており、彼の近況を聞いている。

余談

ラインハルトはドイツ系の名前だが、ドイツ語で「美しい心」を意味する((ライン:美しい+ハルト:心))。誠実な人柄である彼らしい名前と言える。

関連タグ

神達に拾われた男 リョウマ・タケバヤシ 
貴族 公爵 父親
金髪 イケメン 剣士

エリーゼ・ジャミール
エリアリア・ジャミール
ラインバッハ・ジャミール

空条承太郎(ジョジョの奇妙な冒険)…中の人且つを持つ若々しい父親つながり(3部では高校生だが、4部および6部では既に子持ちである)。因みに父親を演じる子安武人氏は、先祖代々100年に渡る因縁を持つ宿敵である。
スズカゼ(ファイアーエムブレムif)…同一CVの好青年つながり。髪型も共通。こちらは。任意で結婚する(結婚候補の中にと同じ中の人あり)とを授かり(ルート並びに主人公との関係次第では殉職で娘は登場せず)、その中の人ミーヤ

関連記事

親記事

神達に拾われた男 かみたちにひろわれたおとこ

兄弟記事

コメント