ピクシブ百科事典

ラキシス

らきしす

ラキシスとは、「ファイブスター物語」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

元ネタであるギリシャ神話の女神、およびそれから派生した他作品のキャラクターについてはラケシスを参照

概要

CV:川村万梨阿

「運命の三女神」の1人である。

彼女は厳密にはファティマでは無く、クローム・バランシェがその全ての能力を注いで創造した「ダブルイプシロン(YY)・ヒューマン」と呼ばれる超生命体である。ファティマとしての能力に加え、天位騎士をも軽く凌駕する高い戦闘力、そしてパワーソースの不明な(娘のカレンに由来する可能性がある)謎の力を有する。ただし彼女が真の力を発揮するのはアマテラスがいない場合だけである。神の力を時々使用するなどアマテラスに等しいとも言われるほどだが、依然不明な点が多い。
バランシェファティマNo.43-45の「運命の三女神」に関しては、バランシェ曰く「その三女神が醜い三老婆だったから」その名前にしたとのことである。

当初は姉妹と同じく普通のファティマとして製作されていたが、幼い彼女の願いにより「ダブルイプシロン(YY)・ヒューマン」としてバランシェにより再成された。星団暦2988年に完成して、レディオス・ソープアマテラスのミカド)をマスターとしている。
その後、アマテラスのミカドにより正式に「天照」の家名を受けて皇位継承権第2位保持者となり、表向きはミコトの養女「衹妃・ラキシス・ファナティック・バランス・天照・グリエス」を名乗ることになる。

関連イラスト

姫様キック
ラキシス

関連タグ

ファイブスター物語 ファティマ ラキシス FSS 44 レディオス・ソープ アマテラスのミカド

pixivに投稿された作品 pixivで「ラキシス」のイラストを見る

コメント