ピクシブ百科事典

ラグナロク:Re

らぐなろくりぶーと

安井健太郎著『RAGNAROK』を作者自身が『小説家になろう』へ投稿し、再構築した作品。後にオーバーラップ文庫で書籍化される際に、現在のタイトルへと変更されている。
目次[非表示]

はじめに

所属親記事はリビルド版の掲載場所である小説家になろうになっております。

タグとしてはリビルド前のRAGNAROKも使われていますが、ガンホーラグナロクと混同する関係上、こちらへの変更を推奨の事。

概要

過去に角川スニーカー文庫からリリースされていた安井健太郎のラノベ作品。紆余曲折の末、小説家になろうで2017年8月17日にリビルド(再構築)版が投稿された。

凄腕の傭兵リロイ・シュヴァルツァーと、彼の相棒にして意思を持ち、言葉を話す剣ラグナロクの活躍を描くアクションファンタジー。

2018年4月25日にオーバーラップ文庫から書籍化。この場合は再書籍化と言う方が適切なのかもしれないが。タイトルに関しては『ラグナロク:Re』となった。現在までに第1巻まで発売済。

ピクシブでは

上記タグの影響もあり、角川スニーカー文庫版のイラストが多い。後にオーバーラップ版のイラストが増えると思われるが、現状では未知数である。

関連タグ

ラグナロク 小説家になろう

外部リンク

特設サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「ラグナロク:Re」のイラストを見る

コメント