ピクシブ百科事典

リリー・フライヤー

りりーふらいやー

リリー・フライヤーとは、『F-ZERO』シリーズに登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

搭乗マシンバニーフラッシュ(BUNNY FLASH)重量1414kg
性能評価ボディD/ブーストB/グリップAマシンナンバー37

中量級のマシン。レースだけではなく、戦場でも活躍できるらしい。クセがなく動かしやすいが、ボディの弱さに注意。

銀河宇宙連邦軍の予備部隊に所属する少女で、生まれたときから戦闘訓練を受けている。瞬時の判断能力を磨き上げる訓練の一環として「F-ZERO」に参戦することになった。
訓練時の成績は非常に優秀で,最近は緊急時のサポートとして実戦にも参加している。司令官からの命令には絶対服従し、善悪の区別なく任務の遂行のみを目標にしている。

年齢は14歳。一人称は「私」。「自由に生きて恋をしたい」など、天真爛漫な少女らしい一面を見せるときもある。好物はフルーツパフェ。趣味はカエルの小物を集めること。好みのタイプは背が高くてカッコいい人とのこと。

猛特訓で鍛えたボディがチャームポイントらしく、年齢のわりにたくましい、というよりむちましい体格である。しかし男にも負けないことが自慢なので、半端な腕では返り討ちにされること間違いなし。

銀河宇宙連邦軍のサポートをするという立場から、連邦軍に所属するジョディ・サマージョン・タナカと関わりがある、かもしれない。

登場作品

F-ZERO GX(GC)
F-ZERO AX(アーケード)

関連タグ

pixivに投稿された作品 pixivで「リリー・フライヤー」のイラストを見る

コメント